2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.04 (Wed)

入院の準備

実家に帰っていました。
週末は旦那が忙しく不規則になるためです。

買い物食事などなどの心配は皆無になるため、私はかなりゆったり過ごしてきました。
洗濯物たたんだり、洗い物したりなどなどちょこちょこお手伝いはしましたが。

昨日久々に帰ってきた我が家は、洗い物がシンクにたまってて、
お弁当のパックやカップラーメン、店屋物の容器までが重なっており、
なんだか急に切なくなってしまいました 笑 
ただ単に彼が忙しかっただけでしょうが。

お腹の張りにビクつく毎日ですが。少しずつでもゆっくりでも家事をやらなきゃ・・・と思いました。

が。家事ってやってみるとかなり長い時間立ちっ放しなんだよね。
「これ洗ったら休もう」「これ干したら休もう」って感じで、張って来たな~のタイミングと、
終わらせるまでもうちょっとだからやってしまおう、のタイミングが合わなくて、
結果お腹の痛みに後悔する数時間を過ごしたりする・・・なんともうまくいかない。


実家にいる間に、だいたいの入院準備は終わりました。
パジャマも買ったしバスタオルも新調。
さらにおくるみなどセレモニーグッズは買ってもらいました☆
あまりの小ささにふがふがします。


実家にいる間はDSしたり、読書したり、名探偵モンクにハマったり、
器用なお母さんに教わってレース編みに挑戦!
レース編み
直径20センチくらいのドイリーが完成!!!
結構満足してます!

赤ちゃん用品を色々手作りしたいっていういっちょまえな希望もありますが、
自分の手先と体調を考え断念しますw

そして。みかんも大好きになってしまいました。

食べちゃダメとはどこにも書いてないし言われてもないですが、
みかんは糖分がしっかりあるから食べすぎは良くないって・・・
しかも体も冷やすからあんまり良くないって・・・
ガーン
こんなに美味しいのに。。。
もっと食べたいのに。

でもでも妊娠後期に甘いものを欲するのは、赤ちゃんが大きくなろうとしている証拠って
書いてあった。

気にしたらキリがないっ
今は変に情報があふれすぎてるから左右されてしまうね。

うちの母は「大丈夫、私食べてたから」っとサッパリ、ズバっと斬ってきますw

今週は健診です。
ハラハラドキドキです。。。
行きたいけど、悪いこといわれたらどうしよう、と行くのヤダな~と思う自分もいる今日この頃。。。

後期妊婦のキモチ
18:31  |  赤サン~baby~8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タイトルが「入院の準備」だったので
びっくりしましたーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
分娩時の入院準備で良かった。
最近、負のスパイラルから少し抜け出しましたよッッ
きっかけはやっぱりダンナ。
ダンナとたくさん話すというのって大切ですね。
忙しいので帰宅が連日0時過ぎだったりするので
「ずーーーっと一人」って感じだったんですよね。
いつの間にか、体調の悪いのもお腹の張りも不安も
何もかも全部一人で抱えてるみたいな気持ちになってきちゃって。
ほんでもって、自分の甘えベタだなぁって痛感しました。
頑張り過ぎずに頑張りましょうねッッ!!
ひろ | 2009年11月04日(水) 21:17 | URL | コメント編集

ひろさん
あっ、そうです、出産のための入院の準備、です!w
準備しようしようと思っていたので、とりあえず
「終わった~」とやりきった感はあります。
旦那さんとたくさん話せたんだ!
よかったよかった☆
私も一人で抱え込んでるところあります。
忙しい旦那を気遣って・・・ってよりも、
どうやって吐き出せばいいかがわからないうちに
いっぱいになて、結局仕事で旦那がいない時に
一人で泣く・・・だからひとりぼっち・・・みたいなスパイラルかも!!  
安静&甘え、頑張りますかっ^^
eri | 2009年11月04日(水) 22:15 | URL | コメント編集

そうそう、家事って立ちっぱなしなんだよね。
あたし、イスに座りながらジャガイモむいたりしてたな~ww

って、ドイリー上手!!!

かわいいーーあたしにも作ってぇ☆

みかん効果でどんどんデカクなってるかもね・・・笑
CANAMOM  | 2009年11月04日(水) 22:23 | URL | コメント編集

cana
そうそう、メニューにかかわらず基本立ちだね。
今日も少しやっては茶の間で横になって、
ドレッシングも茶の間で作ったよ◎

ドイリーね~!近くで見ると結構アラもあって
ごまかしたとこも目につくとおもうけど。
いつになるかわからないけど、いつかプレゼントするよっ
ご注文第一号だわ、canaがっ♪
eri | 2009年11月05日(木) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/71-978dc948

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
