2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

みかん星人

増えてます、体重・・・。
こんな数字生まれて初めてです・・・
ガーーーーーン!!!!!

・・・とかいいつつ「仕方ない」と開き直ってそんなに焦ってない自分にムカつきますがw

このまえ書いたみかん。 食べすぎないように気をつけながら食べ、気がつけばカゴの中は空。

このみかん。ワタシは皮をむいた後、あの白いのもキレイに取らないと気がすまないタチで。一個食べるのに時間がかかります。手もベタベタになります。
だから、よその家でみかんが出ると、食べたいけど食べれないんです。。。

色んな食べ方があるようで。うちの妹や弟みたいに、皮むいて、2,3房一気を一気に食べて、
1分足らずで食べちゃう人。
うちの旦那のようにヘソだけ残して皮をむき、上手いこと白いのもそこそこ取りながら1房ずつ食べる人。
ワタシみたいな人。

一番困るのは、ワタシみたいな人を困らせる、白いのがガッシリついてるみかん。。。


とにかく。体重増加に気をつけなくては。
腹いっぱい食べるのはやめようっと。




旦那の職場でインフルエンザの人が出てしまったそう。
かかっちゃった人もかわいそうだけど、、、
かなりびくついてます。

季節性インフルは一人が1.2人にうつす計算。
新型インフルは一人が2.5人にうつす計算。    と何かでききました。

ワクチンについても賛否両論あるみたいで。
先生にも聞いてみたけど、推進はされませんでした。
まずはかからないように予防して!かからないことが大前提だよ!と。
そりゃそうなんだけど。

今まで一度もインフルエンザにかかったことがないので、
今回だって大丈夫なような、しかし、今回に限って・・・と心配性が顔をもたげます。

うがい手洗いを徹底してくれている旦那氏ですが。
マスクの着用をお願いしました。
耳が痛くなるなどとマスク嫌いの彼、しかも帰宅早々お願いされて気分よくないでしょうが・・・。


出産したばかりの友達も過剰にインフルエンザのみならず風邪の菌に反応してしまっているよう。


インフルエンザにかからないのがベスト。
でも、かかってしまった人はうつさないようにするのがマスト。

誰もインフルエンザになりませんように・・・・・・
10:34  |  赤サン~baby~8ヶ月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかん美味しいですよね~!!私は白いのは取らないで、ガシガシ行くタイプ。Sサイズのみかんなんて、ものの何秒かで食べ終わりますよ(笑)うちは旦那もみかん好きなんで、箱買い。猛烈なスピードでなくなりますよ~。やめられませんな。これは(笑)

私も金曜日の検診の時、体重計に乗って愕然としましたよ(笑)『これ以上はご勘弁を~・・・』みたいな気持ちで足を置く場所をズラして2回乗りましたが、体重は変わらず。。。無駄な抵抗でした(笑)
トミー | 2009年11月08日(日) 11:09 | URL | コメント編集

トミーさん
白いのとらない人と用意ドンで食べたしたら、絶対負けますがwみかん好きは負けませんw
体重・・・。そーっと乗ろうとも息吐きながら乗ろうとも結局ビックリなのは変わらず・・・ほんと無駄な抵抗。でも試みちゃう。
要は食べるのを減らせばいいのかっ・・・できるかなー
eri | 2009年11月08日(日) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/74-406ccfa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
