2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

へその行方

もう最近自分のへそばかり気にしてます。。。
旦那くんは私のヘそみて笑っていますが。

これからどうなっちゃうの??? てかピーーーーンと張ってほんとに痛い!!
インナー、腹帯、下着、の順でトイレもラクにしたけど、生地がこすれるだけで痛い・・・・

痛いと言えば。 あばら、折れんじゃねーーーー?って時が。
ドンっと蹴る っていう一瞬芸ではなく
グーーーーーーっていう動きで。それは痛い。


ちょっとした疑問。
お腹の中での赤ちゃんの向きについて。

自分と同じように正面に顔がある向きになってる赤ちゃん
逆に背中と後頭部が自分の正面になってる赤ちゃん
左右どちらか向いている赤ちゃん

がいるってこと??

手足の動きが顕著にわかるのは正面向きの時ってこと・・・だよね?

この時期、そして特に私の場合「小さい」といわれるお腹で窮屈なはず。
いったいどういう向きでいるんだろう。
逆子ではないとは言われましたが。
旦那が「頭に血のぼりそ」と言ってましたw

でで。産まれてくるときって赤ちゃんが体をひねって回転しながら・・・・でしょ?
どの赤ちゃんもおなじ向きにはならないのかな~
ひねった結果、下向き、横向き、上向き、、、色々いるのかな。



本でもネットでも生の声でも他人と比べるしかないから、
「小さいね」の一言で不安になったりするけど、
よーく考えたら「だから何?」なのかも。

もうここまで育ってるんだから個性があって当然なんだよね。
のんびり屋の子もいるだろうし、動き回る運動神経抜群な子もいるかもしれない。
お母さんの言いつけをきちんと守る子、あんまり深く考えていないマイペースな子。


なんとなく「だから何?」って思えるようになってきた最近の私の成長です。
14:09  |  赤サン~baby~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もへそがなくなりつつありますi-229
しかもここ数日でおへそ周りの皮膚が突っ張ってる感じでかゆくて…。
かくと妊娠線ができるって聞いて、クリーム塗りたくってかゆくてもかかないようにはしてますがなかなか辛いですi-201

アバラ私もゴリッってやられて痛いですよーi-183
うちの子は先日の検診で思いっきり背中側向いてました。
一体どんな体制で私のアバラを蹴ってくれてるのか…。
私もお腹が小さいので、窮屈であちこち蹴ることになっちゃうんだろうなぁと思いますi-239
あゆみ | 2009年11月29日(日) 21:48 | URL | コメント編集

あゆみさん
ほんと、ヘソ・・・見ていて痛々しい・・・自分のだけど。
なんだか火がついたようにかゆかったのを越したらヒリヒリになってしまいました。。。皮膚科にもいってローションや塗り薬ももらってきたんですが。 掻いちゃダメなんですね。

向き、考えたら不思議ですよね~あの妊婦さんのお腹の中ではどっち向きなんだろう・・・とか見てしまいますw

ぐぐぐーーーって胃の下から押されて息が苦しくなることもないですか??

eri | 2009年11月29日(日) 23:31 | URL | コメント編集

私はへそがひっくり返ってきて、グロイです・・・ッ!
最近の胎動、蹴る、動くというよりも「突っ張る」というのがメインな感じで
内側からぐいーーーーーっと押されるので
皮がやぶけるーー!って思ってしまいますよ。
私は結構お腹大きいのかもしれませんが
色んな人に「お腹下がってきてるんじゃない?」っていわれるのが割とストレス・・・
まだ下がってきちゃいけないし子宮頚管が短いので
過敏反応かもですが、やっぱり気になっちゃいますよね。
「だから何?」
いいなぁ!!
私も次から心の中でそう呟いてニコニコしていよう。
ひろ | 2009年11月30日(月) 13:56 | URL | コメント編集

私は背が高いから子宮が大きくなるスペースが、背の小さい人よりあるみたいで、まだ何とかヘソは死守してますよ(笑)でも洋ナシみたいなお腹の形になっちゃって、それはそれで嫌だったりしますが・・・笑

胎動も中期に感じてた胎動と変わってきますよね♪ムニーっって動く時、『あら、バシっと急に動いたら私が痛いと思って、優しくゆっくり動いてくれてるのかしら??』なんて想像して、完全に親バカしてます^^;;

私も『下がってるわね~』とか良く言われますが、『ウッサイわ!!』って思ってスルーしてますよ(笑)
『だから何?』精神に、賛成っ!!
トミー | 2009年12月01日(火) 09:38 | URL | コメント編集

ひろさん
私もそろそろひっくり返りそうです・・・
わかります!そう、ちょびっとストレスになることもあるんですよね。
気にしすぎなのかもしれないんですが。
でも、「だから何?」デス★ でかくなんないんだもーん!
と開き直ります!
eri | 2009年12月02日(水) 19:24 | URL | コメント編集

トミーさん
私はチビッコなのでヘソは完全にもっていかれましたー
自慢のへそだったのになぁ・・・
あばらや胃など結構容赦ない感じですが、そうじゃない場所の時は私も「優しい」と思う事にします!
今日もだから何精神です。って私も洋ナシっぽい気もしてるのでww
eri | 2009年12月02日(水) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/85-0cc98588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
