2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

34w健診 

今日は健診でした。

分娩する病院での健診。これまでの病院にはガッカリだったので(ご存知のあの事件で!)
今日を秘かに楽しみにしてました。

赤さんは2100gくらいで、標準かな!
と言われました。 
へぇ2キロ越えか~ 重いわけだ・・・

エコー写真も画面いっぱいになってきて何がなんだかよくわかんなくなってましたが、
先生は全部丁寧かつサッパリと説明してくれました。

「はい、頭ーで、これ目目、少し横向きですね、ここに手をこう当ててます、ほら、こぶしです、
今つま先で蹴りましたね、ふくらはぎですね、、、、」

こんな具合に。

「内臓もちゃんとしてますね、胃です、膀胱です、、、、、って、性別は・・・・・」

と言われたので、

「聞いてないんです、秘密にしててください」 と頼んだら、

「あ、わかりました、じゃここはもうみないようにしましょうね~フフフ、いいですね、知らないのも」

と言ってた先生。


健診後ダンナ君と話していて気付いたのですが、それってつまり・・・・

見たらわかっちゃうってこと??   何か(何ってことはないけどw)ついてるってこと??

と深読みをしてしまうのでした。



私の体重はほとんど2週間前と変わらず、尿もOK。

腹囲が増えていました。

子宮頸管も、この時期だったらまぁ大丈夫かな、でも最低でもあと2週間はお腹にいてもらわないといけないんだから
安静に!! と言われました。

お腹の張りも、生理的に張って当然の時期。でも無理だけはしないようにね。とのこと。


はい、わかりました!


その後、採血~保健指導。  超待って疲れた。
血採るだけなのに15人待ちって・・・・!!!!
一日中、採血だけしてる看護師さんも大変だろうけど。

保健指導では
「はい、おっぱい出してくださぁぁい」と。
あぁ、と出してみる。

「ちょっと刺激しますね」と言われ、
え?痛いの?と思いきや、

ツンツクツンツク・・・・・・・  あは、刺激ってそれっすか。

(乳首)大丈夫だね、お腹はらない程度にマッサージしてみてね。
とマッサージの仕方を教えられました。


そして会計へ。
持ってる金と助成券だけじゃ足りないかなぁと思ってダンナからお金をもらってきたはず・・・

なのに! 2000円ほど足りない・・・・・

急いでATMへ・・・ くっそーめんどくせーぇ と思わずマスクの下で舌打ちをしてしまいました。


なんやかんやで歩いたか。。。疲れたーーーー


今日は朝からあばらばかりを狙われています。あはは・・・
20:12  |  赤サン~baby~9ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり、みなさんこの時期はお腹張るんですね~・・・私、全く張らないんです・・・お腹が張ってる痛みに全く気がついてないって事もあり得るのかもしれませんが(笑)お腹のハリがあるってのも、いよいよって感じがして良いですね~^^早けりゃ2週間後に産まれてもおかしくないって考えると早いですよね!

性別、、、もしかしたら??ですね(笑)

トミー | 2009年12月03日(木) 19:09 | URL | コメント編集

またまたご無沙汰しておりました~
お久しぶりです^^
赤ちゃん、順調に大きくなってますね♪
うちの子、少し小さめで、まだ2000グラムないんですよ~
そして、体重管理がすばらしい!!!
見習わなければ~
でも甘いものがとーしても食べたくなるんです。。。
性別は生まれてからの楽しみですか^^
それもいいですよね!
私は我慢できなくて5ヶ月入った頃から毎回聞いてました~
最近は女の子のしるしもしっかりうつるようですから、どっちかわからないですよー
楽しみですね^^
☆ぷりん☆ | 2009年12月04日(金) 12:23 | URL | コメント編集

トミーさん
性別っっもしかして・・・ですよね~
それもふまえて楽しみにしておきますっ
キュンとお腹が張ったり、ないですか?
お腹が固くなったりするからちょっと大丈夫??なんて思います。
でもまだまだお腹にいてほしいですよね~
eri | 2009年12月04日(金) 19:09 | URL | コメント編集

ぷりんさん
お久しぶりですっ!すっとんでいきましたからね~そちらにw
体重だけはなんとか大丈夫そうです;いい感じに増えてるので問題ないですよ~と言われました。
ちゃんと食べてるので、なんともカンシャな体質です◎
そうか~しっかり女の子ってわかっちゃえば、見て然りですもんね~
まだまだお楽しみです★
eri | 2009年12月04日(金) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/86-64c810d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
