2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

38w

足の付け根が痛く、ヒョコヒョコ歩きながら行ってきました、健診。
年内最後。
混んでたーーーーー
周りを見渡せば、お腹の大きな人ばかり。。。
・・・って産科にいるんだから当たり前なんだけど。
気にしてないフリをしながら、高田純二の本を読んだけど、中身はあまり入ってこず。

新しい機械が入ったということで、その機械でエコー。
3Dが見れる機械です。
が、先生はまだその機械のお勉強中ということで、
「ちょっと練習させてもらっていいですか?」と。
説明書を見ながらピピピッとやっていましたw
お礼なのか、頼んでいないけど写真をくれました。  


赤ちゃんは2649グラムという推定体重でした。
特に心配なくらい小さいともなんとも言われなかったし。
羊水の量も大丈夫とのこと。
少なくなってたら入院だったんだけどねってサラッと言われました。。。
私よりも倍くらいあるんじゃないかっていうお腹の女の人は推定体重3000グラムって言われてました。
見た目なんて案外当てにならないのかもしれないな~と。


最近の目下の悩みはむくみ。
指がいずい。
相談してみたけど、「仕方ないですよね~こればっかりは」だって。
足の付け根の痛み、ダルさ、恥骨痛、その他全ては出産と同時に解消されます、だって。
あと2週間切ったから、それまでの辛抱だなっ とりあえず年内はお腹にいて欲しいしね。


それにしても病院ってなんだかすごく疲れる。
4週間に一度だった頃は不安で不安で仕方なかったのに。
なんだかんだで自分も「妊婦」っていうものに慣れてきたのかもな。


ま、外出する億劫さもさることながら、
病院にはマナーなっていない人が多いのも疲れる理由だったりするね。

さ~て今日のビックリさん大将は。
会計待っている間に走り回る子供。
座ったまま「こっちきなしゃーーーーい」と甘い声を出す母親。
その子供、順番待ち用の番号札の紙をパクパク食べ始める・・・・・・・・

え??

「いやーーーん、やぎさんじゃにゃいんだから、ぺっしてーーーーん」
ケラケラ笑いながら、子供は縦横無尽に椅子の下から上から、知らない人の車椅子まで走り回り、
母親も「○○くぅぅん、まてまてまてぇぇぇっ」 

・・・・・。見てて疲れたぁぁぁw
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eri861720.blog58.fc2.com/tb.php/95-f6eff494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
