2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.24 (Fri)

喜怒哀楽

いやーー、こいつはキカナイね!!

きかんぼう。

さっちゃんも甥っ子も結構ぎゃーすかだから、案外おとなしい子に育つのでは??っつー予想は裏切られたと思う、こいつ、いっちばんきかんぼうだと思う。


喜怒哀楽が激しい。

うん、とてもいいこと。


てかね、でもね、怒が激しいかな、若干。

テーブルとか、バンバン叩いてさ。

床も叩いたりしてさ。

頭突きしてみたりさ。

おもしろくないですアピールしてるんだよね、ゴンゴンして気を引きたいのかな、我を通したいのかな。


何かを手に持っていたいゆいくん。

しかしそれが長いものだった場合、想像するのも怖いほど危険なことになったら嫌なので、取り上げます、すると、泣く…ちょー泣く、黄色い声だす、頭突きする。。私の足にしがみついての頭突きや、そっくり返るパターンもあり。
そのうち本当に痛くて泣いたりしてる、とにかく大騒ぎ。。



物を投げる。男の子だから???


投げちゃダメよ、と教える。


噛む。


かんじゃだめよ、と教える。



繰り返す繰り返す…


こらっっ!!ガブしちゃだめでしょっっっ!!!!



…睨んでくるwww



ママも負けないよ!!!
ダメよっっ


…睨む睨む!!!…視線そらす

黒目泳ぐ泳ぐwwwwwwwww



ぎゃはは笑いたいーーーーーーかわいすぎーーーーー



でもママまだ負けない!!!


口がへの字に…泣くか?泣くか???堪えてるのか???


…おっと、再度睨み返してきたーー(笑)


笑いたい笑いたい笑いたい!!!



ふふーーん!!!おっと苦笑いしてきたーーーーー



ぶぷーーーーーっっ吹き出してママの負け(笑)




怒られてることもわかるようになってんだね、あー可愛い◡̈♥︎

00:25  |  ゆいくん1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.17 (Fri)

鉄棒

先日お迎え行ったら、先生が。

おかあさん!!
さっちゃん鉄棒で前回りできるようになりましたよ!!!!

と教えてくれた。


えええ!!!まじでぇ??


すごいじゃん!やるなー!


ってか、鉄棒、、、できるんだ。



幼稚園に鉄棒あるの知ってたし、
公園にもあるけど…

危ないと思って、ぶら下がる以外させたことなかった!!!



すごいなー

怖くないんだね、しっかり握ってるんだね、、ってか、超回るねぇぇ!!





01:53  |  さっちゃん 年中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.12 (Sun)

じてんしゃ

さっちゃんLOVEなうちの両親が!

誕生日でもなんでもないのに!!!


自転車を買ってくれましたーー!!!


下見をしに行き、どーしてもこれがいい!!!と本人が気に入った自転車。




プリンセスチャリ~♡

こんなベルが付いてるんだもん。

くすぐられっちまうよね、乙女心。


…ま、このベル、転んだりしたからちょっと傷ついたけど…って本人気付いてないんだけど。





ストライダーのおかげか、補助輪のおかげか、本人の身体能力か。


スイスイ~♡

01:45  |  さっちゃん 年中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.12 (Sun)

参観日

年中さんになってから96日目。

運動会終わってからの参観日。


いやーーー大人になったわ!!

すんごい頑張ってた♡




『火』を探そう!っていう一幕。

元気良く挙手する子供たち。
もれなくさっちゃんも。
当てられない。指名されない。

当てて当てて!!と言わんばかりにグングンぴーーーんと伸びる手。

……出尽くした感があるのに、
とにかく挙がる、さっちゃんの、手。


指名。


………てへぺろ。



なんじゃそりゃーーーーー



わかんないなら手あげんなっつーの(笑)



みたいなのもありましたが(笑)

ま、これは、前回と同じだわ~



私は間違うのが怖くて手を挙げなかったタイプなので、むしろ、そのてへぺろが羨ましい(笑)



英語の時間。

いやね。子供たちのリスニング力と発音のよさったらないね。びびった。


先生もほぼナチュラルスピードだし。

さっちゃんもじゃんじゃん発話しちゃってた、センテンスで!!!

I have one mouth!

I like apples and chocolate!!


だって!!!


へぇへぇへぇ!!!やるじゃん。



やっぱりここの幼稚園にしてよかったなーと思った。
01:40  |  さっちゃん 年中  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.03 (Fri)

おめでとう

ゆいくん、お誕生日おめでとう!


うちの実家でパーティ♡
おばあちゃんが一升餅ついてきてくれて無事に大切なイベントができました。

ありがとう、みんな!



どすこいパワーは見掛け倒し(笑)

大泣きでつっぷした!







大切な息子。

一年前に、命がけで生まれてきてくれた息子。

みんなを笑顔にしてくれる。



元気にスクスク大きくなってね!


追記
体重はおよそ11キロ。
おっきーね、は慣れっこ。
ママ痩せたね、と遠近法?よろしく、言われるのも慣れっこ。
しかしピークは過ぎたらしく、よく知ってるママさんからは、シュッとしたねぇと評判(笑)

オムツはパンツL。
こんなにオムツ替え大変な子供見たことない!レスリングかっつーブリッジ。

服のサイズ
80か90。長さより幅が…(笑)

23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
